『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 200*年 東京 夏。 最高気温 47℃ 「熱の都、東京」

  作成日時 : 2005/03/05 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「東京はもはや亜熱帯地域である。」で始まる映像小説「熱都力学」。
舞台は数年後の 「熱の都、東京」。

200*年8月9日 最高気温 47℃ マラリアが流感する近代都市での物語です。

この作品は、ビデオ/DVDにもなっていません。原作も今では入手不可能です(もう存在していないかもしれません。。。)偶然、何かの自主制作作品を見かけて惚れ込んだので。
私の中ではかなり影響を受けた作品です。

この映像小説の世界観は、映画「ブレードランナー」にも似た衝撃を感じました。
今後、この「熱都力学」について断片的ですが紹介していくつもりです。

かなり深刻化したヒートアイランド現象。
現実問題として、東京湾沿いに乱立する超高層ビルが潮風をブロックしているため東京の気温が上昇していると聞いたことがあります。今後もますます暑くなって本当に47℃とかになってしまうのでしょうか?厳しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
200*年 東京 夏。 最高気温 47℃ 「熱の都、東京」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる