『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「検索大王」というテレビ番組について

<<   作成日時 : 2005/03/12 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

『熱都力学』に出てくる「検索大王」というテレビ番組。
登場人物たちがこの番組のファンで、飲みながら話題にしている番組。

ネットの検索をしなければわからない超難問・奇問を出題して、回答者はネットを駆使して正解を探す番組。視聴者も番組を見ながらネットで参加できるので、リアルタイム・インタラクティブ的にはまってしまう番組です。司会は伊集院光らしき人。回答者はネット系に強いタレントや、検索オタクと称される一般人など多彩。
番組のコーナーで「巧みの技」があり、検索テクニックを披露。これが結構実用的で見逃せない。

こんな番組、今でもやったら流行るのでは?
そんな感じを受けました。企画書作ってみようかな?

***************
●余談
久しぶりにHMVに行ってで視聴機で音楽を聴きまくっってみました。
そこで、これいいな。。。と感じたアーチスト(3/10)
・MIZ
・マキシマムザホルモン
・ケツメイシ
・ラバーキャロッツ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
この記事のような番組、面白そうですね。
放送ではありませんが、ちょっと前にこんなニュースがありました。
『「ケニアに行きたいんだけど……」街頭で突然の質問、答えて10万円ゲット!』
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/02/14/007.html
突然、銀座の街頭ディスプレイで問題が表示され、
最初に解った人がネットに答えを書き込むことで賞金をもらった、とのことです。
るなうー
2005/03/12 03:23
これと似た企画がありました。
「goo、最高賞金100万円の「日本最強!“検索王”決定戦」を27日に開催 」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8851.html

『熱都力学』がルーツかも。。。ですね。
匿名希望
2005/03/12 23:08
るなうーさん  匿名希望さん
コメントありがとうございます。御礼が遅れてすみません。
gooの一連のプロモーション展開、すごいですね。
るなうーさんが教えてくれた街頭企画もgooのイベントらしいです。
なかなかやるなぁgoo。と感心しました。BIGLOBEも何か仕掛けないと。。。ですね。
朝火
2005/03/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「検索大王」というテレビ番組について 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる