『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「capsule」のアルバム「NEXUS-2060」がイイ

<<   作成日時 : 2005/07/10 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「capsule」のアルバム「NEXUS-2060」がイイ

「ヴィレッジヴァンガード」の店内で流れていたBGMにピンときて、家内が即購入したアルバム。私はそれほど意識していなかったが、家で聴きいたらこれがSoGood!

テクノポップ・南国リゾート〜シティポップ・・・・融合したらこうなった。。。。って感じ。
コンセプトは「宇宙旅行のためのフライト・ドライブBGM」。・・・う〜む発想がすごい!
でも実際そんな気にさせる音楽。。。イイ!

<コピーより抜粋>
初のリゾート宇宙ステーション”space station No.9”が完成した2060年が設定となっている。宇宙時代のフライト/ドライブミュージック。アクションあり、ラブストーリーありと、まるで映画のような世界観の中で繰り広げられるファンタジー。さぁ、みんなもこのビューティフルで、スゥィートで、ちょっぴりキュートな音楽たちをBGMに、自家用宇宙船でお買い物やデートに行こう!

3.4.5.6曲目がこのアルバムのすべてをあらわしています。
宇宙旅行したくなった! 無理であれば飛行機(フライト中)や、高原・海岸ドライブで聴きたい気分。

●ここで視聴できるみたいです。。。。
http://www.yamahamusic.co.jp/capsule/yccc10002.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにおじゃましてます。

聞いてみました。
こういうサウンド好きです。

でも惜しい。
なぜならなんだか聴くのに照れます‥‥
そういう歳になってしまったようです。

照れの原因を自分なりに原因を探ってみましたが、
・このボーカルは可愛すぎ
・木訥な歌い方の日本語ボーカルは嫌いかもしれない
#唯一許せるのは「君に胸キュン」か(笑)

Fantastic Plastic Machineとか趣味に合うんじゃないですか?
YMOなひと
2005/07/10 23:47
「YMOなひと」さん、コメントありがとうございます。
まぁ、私は四捨五入で40なので、ヤバイのかもしれませんが、琴線に触れてしまいました。
「Fantastic Plastic Machine」聴いたことなかったので今後チェックします。
YMOはかなり好きです。リスペクトしています。私の音楽嗜好の形成に多大なる影響を与えた音楽です。
熱都力学:朝火
2005/07/11 23:43
そんな朝火さんならScritti Polittiの"Cupid & Psyche 85"は聴いてますかね。MTV全盛な頃、衝撃的でした。最近Amazonで購入してすばらしさを再確認。

自分もYMOはオリジンです。
ウィンターライブを生で見ました。今思えば生意気な小学生です。サウンドストリートを聴いて育ち、復活ミカバンドのライブで桐島カレンをかぶりつきで見てクラクラしたのも忘れられません。

同じく四捨五入40なokakenでした。(^^)
YMOなひと
2005/07/12 01:24
「YMOなひと」は私の身近にいたのですね(笑)
文体から察して近辺にいる人なんだろうなぁとは思っていましたが、、、今後ともよろしくお願いします。
熱都力学:朝火
2005/07/12 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「capsule」のアルバム「NEXUS-2060」がイイ 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる