『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Google Earth」 「Google Moon」 空中遊覧散歩で癒される

<<   作成日時 : 2005/08/06 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
久しぶりに「熱都力学」に関して触れます。人工衛星データを気象や軍事目的だけではなく、エンタテインメントや生活に密着させて提供するというサービスが「熱都力学」にも登場していました。カーナビ/GPSをもっと高機能・高付加価値したサービスとでも言うのでしょうか? 携帯地図として気軽に人工衛星データを活用しています。

それに似たサービスが現実に出ていたのですね。。。
「Google Earth」。久々にネットならではのコンテンツ・ツールだと思いました。
人工衛星ってすごいんですね。俯瞰して好きな場所を探索できる。

一度さわるとはまってしまう。。。思いは馳せて空中散歩。結構、癒し効果もあるのではないでしょうか? ストレス解消にもなるかもしれません。。。

・・・余談ですが、こういうことがすでに現実になるのであれば、AKIRAの「SOL」はもう具現化できてしまうのですね。。。すごいというか、怖いというか。。。

今後は「Google Moon」とか提供してもらって月面散歩もしてみたいです。
「Google ギャラクシー」で太陽系散歩でもいいですよ。結構はまりそうな気配です。

。。。何気なく検索したら「Google Moon」もありました。驚き!!!
http://moon.google.com/

まだの方はぜひともお試しあれ。取り急ぎ「Google Earth」オススメです。

「Google Earth」サイトからダウンロードしてください
http://earth.google.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Google + Keyhole = Google Earth
未来を感じる。Google Earth &quot;Google Earth&quot;を体験した。 むむむ、、、いやホントに素晴らしい。なんだか、随分未来に思えてたものか今すぐ体験できた感じ。 ああ、もうそんな時代なんだなぁ。 実用ってことを考えれば、Googleが目指すところもまだま ...続きを見る
SOLA Blog
2005/08/09 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Google Earth」 「Google Moon」 空中遊覧散歩で癒される 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる