『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS ムービーレストラン「OH!GOD」について

<<   作成日時 : 2005/10/05 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに「熱都力学」のことを、、、。大島がかなりIT化されて、リゾート施設が充実して、公営カジオが認可されて、、、尖った人々が週末過ごすたまり場になった。。。という近未来の大島が出てきます。

東京(竹芝)から高速船で105分。作品中では、羽田からも小型飛行機が頻繁に飛んでいるという想定。竹橋なんかは大島ラッシュでかなり活気付いています。大島で週末遊ぶというのが「熱都力学」での東京人にとってのステイタスみたいな感じですから。。。

作品中に「ムービーレストラン」が出てきます。それが原宿・表参道にある「OH!GOD」そっくり。
私が学生のときによく行った店です。今でも機会があれば行きます。オーソドックスな、賑やかだけれど落ち着く感じの店です。まぁ、映画を流しているので店全体が暗いのです。メニューもペンライトを使って確認します。そんな空間で話したり食事したりするシュチュエーションが気に入っています。ビリヤードもあるし、大勢で行くと楽しい店です。

この「OH!GOD」。私がバーボン・ウイスキーをはじめて飲んだ記念の店です。
ウイスキーにもこんなに癖のある美味しいものがあるんだと感動しました。確かハーパーだったかな。。。

ここは、学生のときからインテリアなどがほとんど変わらない。なので、この店に行くとつい学生の頃とクロスオーバーして懐かしくなります。そういう店が残っていることが単純にうれしい。。。

●「OH!GOD」
http://www.oh-god-jp.com/pc/main.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムービーレストラン「OH!GOD」について 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる