『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「10cc」の「I'm not in love」について

<<   作成日時 : 2005/10/17 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前から気になっていた楽曲がある。それは「10cc」の「I'm not in love」。
最近、クノールのTVCMで聴いて、前から気になっていたけど曲名がわからなかったのでネットで調べた。そしてamazonでCDを買った。

この曲を聴くと切なくなる。私の遺伝子が震えだす。理由はわからない。良い音楽とはこういうことなのかなぁ・・・?

イメージとしては、早朝。恋人や親友と夜通し語りつくして、話すことがなくなって、静かになって、空が明るくなってきて、陽が見え始める頃にかかる曲。。。そういう感じ。
何か切なくて・心地よくて・泣きそうになって・やさしくて・まったりしてて・気持ちよい感じ。

テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の挿入歌でも「I'm not in love」に似た曲があった。いつもそこで泣きそうになった。。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝火さんの音楽ネタ、ついコメントしちゃいます。

この曲おれも大好きです。
きっと「ベタソング」の部類と思うのですが、いいものはいい。

なんか、この空気感かな。いいと思うのは。
きっと、何年経ってもいいと思える曲。
そう思います。
ご近所ケン
2005/10/20 23:58
「ご近所ケン」さん。コメントありがとうございます。
懐かしい曲がいいと感じてしまうこの頃、私は歳を感じます。。。。懐古趣味なのか。。。
熱都力学:朝火
2005/10/22 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「10cc」の「I'm not in love」について 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる