『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、年末年始はテレビ三昧だった気がします。。。

<<   作成日時 : 2006/01/06 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始はテレビ三昧だった気がします。。。何となくテレビを観続けました。ザッピングです。レコード大賞、紅白、K-1、PRIDE、ゆく年くる年、かくし芸、箱根駅伝。。。観ましたよ。でもですね、気になる番組がありました。意外性ある思わず見入ってしまった番組が、、、、。その主な3番組です。もちろん独断・偏見です。

***********

●2006.1.1(日) NTV 23:30〜0:30
「金運!おサイフ大作戦 芸能人が自腹で株投資」

---> 芸能人が自腹で株投資をして利益を競う番組。
私が昨年よりネットで株をはじめたこともあって、この番組はおもしろかったです。
「東宝」株を買った西村知美。自分の認識とあっていたので妙に共感。
個人的には「ソフトバンク」「ヤフー」「インデックス」は押さえておきたい。。。

●2006.1.2(月) TBS 23:45〜1.09
「人気芸人 vs. 最強アマ軍団の激マジお笑い下克上バトル」

---> キーワードは「プレッシャー」。今後の番組コンセプトになるかもしれません。
プロとアマが同じ状況でネタ勝負。単純に観ていておもしろかった。
プロの深さを感じます。瞬発力ではアマが勝利することはあっても、
持久力だとやはりプロなんですね。
「リンカーン」にも通ずるおもしろさ/プレッシャーを感じました。

●2006.1.3(火) NHK BS11 16:00〜18:00
「大逆転将棋2006 10秒脳内対極」」

---> 目の前に将棋盤・駒がなく、頭(記憶力)に描いた盤面のみで対局するという過酷な勝負。
棋士にとっては当然の能力・スキルなのでしょうか? 盤面の駒の動き・全体状況を記憶できるものなのでしょうか? 番組を見て単純に尊敬・感動。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、年末年始はテレビ三昧だった気がします。。。 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる