『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC 「バザールでござーる」 今年(2006年)で15周年。 何か企画を・・・

<<   作成日時 : 2006/02/08 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


NEC「バザールでござーる」 今年(2006年)で15周年。ご存知でした?
宣伝部とのマーケティングに関する会議などをしていたときにふと思い出したのですが、1991年に初登場した「バザールでござーる」は今年で15周年を迎えるのです。

最近は、時々、量販店の店頭などに登場して販促活動に一役買っていますが、、、マスメディアでの展開・露出が減って「なつかしのキャラクター」になりつつあるのかもしれません。キャラクターの認知率は現在でも全体的に高いものの、若年層では「知らない」という人も結構いるという報告もあります。残念なことです。 

今年は記念的行事という位置づけでもあり、何か企画しなければなりませんかね。
関係部門に相談してみます。。。

●「バザールでござーる」オフィシャルサイト
http://bazar.biglobe.ne.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヲタですが何か!?w
私のタイプはどっちかっていうと ...続きを見る
メイド喫茶勤務日誌★私ヲタです。
2006/02/09 16:17
バザールでござーる、ゲーム・占い
 ゲームや占い・などで遊べる「バザールでござーる」 のオフィシャルホームページを紹介したいと思います。? ?    まず最初に紹介するのは遊びの部屋(ゲーム) 、ここでは10種類のミニゲームで遊ぶことができます。 ?  ミニゲーム・・・サイエンスクイズ ・壁 ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2006/02/09 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「のりこのお部屋」ののりこです。先日は私のブログへトラックバックをありがとうございました。私のお遊びブログに、NECさんのマーケティング担当の方からのTBをいただけるとは思ってもおりませんでした。

「バザールでござーる」。そうですか。15年にもなるのですか。当時のCMもなんとなく覚えています。確か、絵本も出てましたよね…。
もちろん、今でもバザール君大好きです。でも、もはや過去のキャラクターだと勝手に思い込んでおり、数年前に家電量販店のPCコーナーで見かけた時にはちょっと驚きました。(しっかり握手して、娘そっちのけで記念撮影してもらいましたよ♪)

では、今年は何かがあると期待してもよろしいでしょうか? ファンの一人として、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
のりこ
2006/02/09 08:39
「のりこ」さんコメントありがとうございます。バザールファンの方々に対しても何か期待に沿える展開ができればと思っています。。。まだ具体的には何も決まっていませんが、、、。今後ともよろしくお願いします。
熱都力学:朝火
2006/02/10 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEC 「バザールでござーる」 今年(2006年)で15周年。 何か企画を・・・ 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる