『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログマーケティングサービス「ブログクチコミサーチ」と「テクノラティ」

<<   作成日時 : 2006/02/09 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ブログマーケティングが本格的に開花の兆しですね。
案内が来ていたので、「ブログクチコミサーチ」と「テクノラティ」を使ってみました。

要は「今、現時点で何が話題になっているか?」「話題のキーワードの推移は?」などが瞬時に把握できてしまうのですね。

これまでの「人気検索キーワードランキング」などは「情報を探す」という行為に対するものですが、これらの「ブログマーケティングサービス」は「情報を発信する」キーワードランキング・動向になるので、比較的「イノベータ・先見性」的な要素があると思います。「今後流行するキーワード」とでもいえるのでしょうか?

これらのキーワードや関連用語を把握することで、リスティング広告などのオンラインプロモーションのクリエイティブのヒントにかなりなると感じました。

「ブログクチコミサーチ」はユーザ登録が必要ですが、試してみる価値「大」です。

●ブログクチコミサーチ βサイト
http://biz.kizasi.jp/

●テクノラティ 
http://www.technorati.jp/home.html

*************

テクノラティのアルゴリズムを活用して「芸能証券」のようなおもしろいサービスも展開していますしね。。。
●芸能証券
http://www.gse.jp/

※「芸能証券」に関する記事を以前、投稿しています。こちらも合わせてご参照ください。
http://morningfire.at.webry.info/200602/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイラルマーケティング:世界初!!”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
マーケティングの手法って沢山あるんですが今のところ鎌田はバイラルマーケティングが最強のマーケティングだと思っていますクチコミ とか 口コミ とかいう言われ方をするときもありますね ...続きを見る
世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店...
2008/01/19 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「芸能証券」に注目するとはお目が高い!
でも、価値を出したいなら真面目に運営してなきゃだめですよね。
こんにちは
2006/03/13 21:05
「こんにちわ」さん、コメントありがとうございます。、マジメかどうかは判断できませんが、更新頻度がもっと高まるといいですよね。コンセプトはおもしろいので期待しています。
熱都力学:朝火
2006/03/13 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログマーケティングサービス「ブログクチコミサーチ」と「テクノラティ」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる