『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2東京タワー/新東京タワーは東京「墨田・台東エリア」に決定

<<   作成日時 : 2006/03/16 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像


第2東京タワー/新東京タワー建設が東京・「墨田・台東エリア」に決定したようですね。

610メートル(展望台は450メートルの位置)の超高層タワーとなります。
まぁ、理論上は電波を広域に届けるためにはこのぐらいの高さが必要なのでしょうね。

地元にはメリット・デメリットがあるとは思いますが、都市開発をクローズアップしていますね。平成23年の地上波デジタル放送の完全移行に向けて建設が今後進められていくと思います。新しい東京のランドマーク・シンボルです。

完成したら展望台に行ってみたいですね。未体験の景観でしょうね。
でも、雨の日は雲に包まれて何も見えなくなってしまうのでしょうね。。。

「墨田タワー」という名称は仮称だと思いますが、正式名称は何になるのでしょうか?
・・・、で、現在、東京・芝公園にある「東京タワー」はどうなってしまうのでしょうか?取り崩してマンションかホテル、オフィスビルなどになってしまう???

●「墨田タワー」Webサイト
http://www.sumida-tower.jp/

●「墨田タワー」紹介映像
http://www.sumida-tower.jp/movie/

●墨田区Webサイト
http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/050411/kuhou01.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「第2東京タワー」は「さいたま」に?
「熱都力学」では、「第2東京タワー」は「さいたま市中央区」に建設中である。 大震災発生時に対するリスク回避(東京壊滅になった際の電波塔の維持)と建設用地の費用問題だったようです。実際にはどうなるのでしょうね? ...続きを見る
『熱都力学』
2006/03/16 15:46
新東京タワー、墨田に決定…600m級世界一電波塔
 NHKと在京民放5局は25日までに、地上デジタル放送の電波塔となる「新東京タワー」を東京都の「墨田・台東エリア」に建設することを決めた。月内にも発表する。東京タワー(333メートル)の2倍近くの地上600メートル級で、カナダ・トロントのCNタワー(5... ...続きを見る
浮 世
2006/03/25 17:46
第二通天閣
先日、「第2東京タワー」が建造される、 なんてニュースが流れたが 同じく大阪でも 「第二通天閣」が作られる計画が この度発表された。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/04/01 18:00
新東京タワー
 東京タワー(電波塔)を、新しく建てようとする計画が進んでいる。言わば「新東京タワー」を建てようとする計画だ。新東京タワーは、東京タワーに代わる新しい地上デジタル放送用のテレビ塔である。2008年半ば着工、2011年半ば竣工予定。現在開始されている地上波デジタル放.... ...続きを見る
流行り者
2006/08/08 22:24
新東京タワー
 東京タワー(電波塔)を、新しく建てようとする計画が進んでいる。言わば「新東京タワー」を建てようとする計画だ。新東京タワーは、東京タワーに代わる新しい地上デジタル放送用のテレビ塔である。2008年半ば着工、2011年半ば竣工予定。現在開始されている地上波デジタル放.... ...続きを見る
流行り者
2006/08/08 22:24
すみだタワー
浅草へ東武線に乗って買い物に行く途中、業平駅に降りてみて、ホームから墨田タワーが建つ予定地を見てみた。 東武鉄道が貨物の取り扱いをやめた今ではただ荒涼とした空き地が広がるばかりだが、ここはかつて秩父方面から貨物列車で運んできた砂利や砂、セメントなどの集積.. ...続きを見る
hmm
2006/10/01 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2東京タワー/新東京タワーは東京「墨田・台東エリア」に決定 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる