『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」女優たちの共演

<<   作成日時 : 2006/04/04 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 5

画像


画像



2006年正月の「資生堂」新聞15段(全面)広告に新年早々ヤラレました。
その後「マキアージュ」の4人組(伊東美咲、篠原涼子、栗山千明、蝦原友里)にもヤラレ、そして今回、「TSUBAKI(ツバキ)」の6人組(田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ)に個人的に完全K.Oです。

資生堂さん、さすがですね。マスプロモーションの王道。剛速球・ど真ん中。完全リスペクトです。やはり、マーケティング/宣伝広告の「資生堂」さんですね。

男心にも「マキアージュ」と「TSUBAKI」を深く認知しましたし、使わないと思いますがなんとなく買いたくなってしまいましたよ。。。ツバキはシャンプーなので使えるか。。。
(いったいいくら宣伝広告費に投入してるんでしょう?)

ダメ押し「TSUBAKI(ツバキ)」CMタイアップ曲は「SMAP」。決定的ですね。

テレビCM中心のマス広告が「おとり」で、本質はWebサイトに誘導することが狙い・・・ということもにくい戦略です。あっぱれ。

●資生堂「TSUBAKI」CMサイト
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm

●資生堂「マキアージュ」Webサイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

●更新 : 2006.7.2
資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」新CM
http://morningfire.at.webry.info/200607/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TSUBAKI
話題のTSUBAKIのシャンプーなんと広告費50億円だそうだ[3月31日・金曜日の日経MJより]何処のドラッグストアに行ってもSPが盛んCMの女優は、本当にあの人数が必要だったのだろうかひとり、もしくはふたりで良かった気がする個人的にあの女優陣が使っているとして.... ...続きを見る
.:: petit ::.
2006/04/04 17:33
■ 広末涼子 裏口入学顛末記 ■
■ 広末涼子 裏口入学顛末記 ■ 〜〜ご入学から退学勧告まで〜〜 http://www.geocities.jp/keisukeinoue2001jp/ ...続きを見る
■ 広末涼子 裏口入学顛末記 ■
2006/04/07 02:10
資生堂「TSUBAKI」CM視聴!女優陣&SMAP新曲「Dear WOMAN」!めっちゃ豪華!
すごい豪華!な女優陣にびっくり!! 田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ。 資生堂「TSUBAKI」のCMスゴすぎ!(下記HPで視聴できます) 4月19日発売のSMAPの新曲「Dear WOMAN」は結構いい曲です! 「Welcome ようこそ日本へ  君がいまここにいること 飛び切りの運命に 心からありがと  今日も君が君らしく 青空の下で輝いている キレイだね 君・・・」 SMAPの歌声も自然な感じで、・・・(笑)。いい感じのCMです! あな... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2006/04/07 22:25
日本女性の髪は美しい! 資生堂「TSUBAKI」で憧れのあの髪へ
チャン・ツィイーの名をあげるまでもなく、近年アジアの女性の美しさへ の注目は高まるばかり。 ...続きを見る
健康・美容・ダイエット 情報
2006/04/12 08:55
日本女性の髪は美しい! 資生堂TSUBAKI(ツバキ)
チャン・ツィイーの名をあげるまでもなく、近年アジアの女性の美しさへの注目は高まるばかり。特に彼女たちの美しい髪は日本人にとっても、憧れですよね。資生堂から登場したシャンプーの新ブランド「TSUBAKI(ツバキ)」。テレビCMでは仲間由紀恵、広末涼子、竹内結子、田... ...続きを見る
健康になりたい(サプリメントや食べ物など...
2006/04/12 08:56
ポスト・マキアージュはSMAPと資生堂のコラボ
SMAPの新曲がでましたね。「dear woman」なかなかどうしていい感じの爽やかな曲に仕上がっています。 ところで、この曲のことはキムタクのFM番組の中で知ったんだけど、まだオンエアできない、ってんで聞いたことなかった。でも唐突にテレビで流れてきた。そ... ...続きを見る
JAP on the blog
2006/04/15 21:09
TSUBAKI
TSUBAKIという資生堂のCMがありますが、今日の昼、ご飯を食べながらどの女優... ...続きを見る
ざっきーのつれづれなるままに
2006/04/27 01:53
資生堂ツバキで髪ツヤツヤ
買ってきました!今CMでよく流れている資生堂ツバキ。 椿オイルを21世紀の成分へ進化させて配合された、日本女性のためのシャンプーというキャッチですが、使ってみないとわかりません。 とりあえず、1つずつ試して何が良いのか体験してみることに。 まずは、コンディ.... ...続きを見る
きれいになりたい!美肌追求中 -40代の...
2006/05/04 18:01
TSUBAKI/街頭SP広告
資生堂ブランドが続いていて恐縮です。 ...続きを見る
東京のある風景@hanagi
2006/06/20 14:02
今更ですが資生堂「TSUBAKI(椿)」 TV-CM 大貫卓也 SMAP Dear Woman
もう時間開いちゃったんですが、個人的に心の中でヒットしているCM、資生堂「TSU ...続きを見る
SIKEED BLOG [グラフィック・...
2006/08/16 09:16
ラックス 新商品振るわず 資生堂 TSUBAKI 首位キープ
ユニリーバ・ジャパンが従来計画を2カ月前倒し、7月3日から発売した「Lux(ラックス)」の新シリーズ「スーパーダメージリペア」シャンプーとコンディショナー(当ブログ6/10付け記事参照)は、売れ行きが堅調な資生堂の「TSUBAKI(ツバキ)」への対抗商品とされていますが、発... ...続きを見る
化粧品業界NOW! ☆コスメティック・イ...
2006/08/21 21:49
資生堂 つばき@お得情報
超豪華な美髪女優とsmapのcmで話題の資生堂 つばきは日本で一番売れているヘアケア製品です。cmだけでなく純度抜群のつばきオイルEXが髪の悩みを解決して素敵な香りをまといます。資生堂 つばきの口コミ情報や機能等を紹介しています。他のヘアケア製品で満足できない方一度ご覧ください ...続きを見る
資生堂 つばき@お得情報
2006/09/01 00:27
グラビアアイドルほしのあきの人気の賛否
ほしのあきの話題って最近は本当にいろいろなところで取り上げられていますよね?色々探してみたのですが、本当に凄いですね。大きな胸の画像も正直ビックリしました。改めてみると半端じゃないですね(照)TB大歓迎です♪ ...続きを見る
グラビアアイドルナマ情報
2006/10/22 21:24
竹内結子さんのダイエット
竹内結子さんのダイエット法が話題に上がっています。竹内結子さんのダイエット法は、竹内結子さんが出産後とは思えない体型でカメラの前に出てきたことがきっかけで話題になりました。 ...続きを見る
ダイエット
2006/12/06 22:03
【ほくろ】の除去方法の種類 ■ 炭酸ガスレーザー
ほくろ除去でお悩みの方。一度ご訪問くださいませ。 ...続きを見る
ほくろでお悩みの方へ
2006/12/13 23:48
SMAPが紅白“連覇”48・8%
実はわたしも紅白歌合戦見ないと言いながらも、SMAPのところだけは観ていました。紅白歌合戦の瞬間最高視聴率が発表されましたね。昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の瞬間最高視聴率は、SMAP歌唱時の午後11時28分と、出場者全員で「蛍の光」を... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/06 02:44
獅童「砂のように…」心境語る
歌舞伎俳優の中村獅童さんが1月6日発売の雑誌「婦人公論」のインタビューに応じて、元妻の女優・竹内結子さんとの離婚騒動について、初めて語っています。中村獅童さんは騒動について、「昨年、僕自身のことで周りの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことは... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/06 15:30
資生堂は中国の国民的化粧品
資生堂は中国の国民的化粧品化粧品の大手メーカーである資生堂は、中国市場にその地位を確立させつつある。中国における化粧品市場は、資生堂をはじめ日本のブランドがこぞって参入しているが、北京五輪において資生堂が国内外を含め唯一の協賛企業になった。そのとき掲げられたスローガンが「08年8月の北京五輪開催までに中国女性を美しくする」このプロジェクトの中心にいるのが資生堂中国市場向けに開発された資生堂の製品「オプレ」は00年のシドニー五輪や04年のアテネ五輪でも中国選手団の公式化粧品に選... ...続きを見る
アジア発!
2007/03/29 19:53
竹内結子さんの取り組んだ産後ダイエット
竹内 結子さんが産後行ってウエストが8センチも細くなったダイエット方です。正式な名前は「インスパイリングダイエット」。で、「インスパイリングダイエット」なんですが、Micacoさんが考案されたダイエットで、骨盤を正常な状態に戻していくことで、姿勢や体調が良くなり、冷えやむくみの解消や痩せやすい体づくりの第一歩となっていくダイエットなのです。見た目の効果は・O脚 X脚の矯正・美脚・美尻・小顔・デコルテを開いてバストアップ・二の腕のたるみ・猫背後は体質の効果で冷え性、安眠、リラッ... ...続きを見る
産後 ダイエット はこれで決まり
2007/06/06 14:47
広末涼子に離婚の危機!?
広末涼子に離婚の危機が!!別居生活で中が悪いと言われていたが、今度は不倫騒動で裁判沙汰になってしまった ...続きを見る
広末涼子に離婚の危機!?
2007/06/06 15:38
広末涼子 金子賢と不倫報道の記事を掲載した「女性セブン」を提訴 離婚間近 10月に離婚?【画像】
広末涼子 (26)が、女性週刊誌「 女性セブン 」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館などに、約2300万円の損害賠償と謝罪広告掲載を... ...続きを見る
広末涼子 金子賢と不倫報道 離婚間近 【...
2007/06/06 16:49
竹内結子さんのタヒチ旅日誌『たびぼん』が発売
タヒチ旅日誌「たびぼん」のご紹介!!女優・竹内結子さんの初フォトエッセイ、★タヒチ旅日誌「たびぼん」★が6/15(金)に発売されました。竹内さん自身がタヒチ島とランギロア島を滞在し、印象に残ったことや感じたことを綴ったエッセイとタヒチで撮影した写真... ...続きを見る
タヒチアンダンス タヒチアンエクササイズ...
2007/09/02 17:26
ラサ#lhasaの選ぶ名曲・SMAP「Dear Woman」資生堂TSUBAKIタイアップ曲
AUTHOR: muryouaffTITLE: Dear WOMANSTATUS: PublishALLOW COMMENTS: 1CONVERT BREAKS: 1ALLOW PINGS: 0DATE: 01/02/2008 16:00:00 ...続きを見る
J-POP
2008/01/02 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、みるくと申します。
TBが間違って沢山送信されてしまいました。
申し訳ございませんが3つを削除お願いします。
みるく
2006/05/08 13:49
私は、今更の広末涼子に・・買う気がなくなりました;;彼女だけは合ってないとしか・・思えません。魅力価値がまったくありません。彼女が出ていなければ魅力的なCMだったのに;残念です。
かるぴす
2006/05/22 22:07
「みるくさん」「かるぴすさん」
コメントありがとうございます。

・みるくさん : 対応完了です。
・かるぴすさん : 正直コメントしにくいです。。。う〜む。考えてしまいます。でもコメントありがとうございます。
熱都力学:朝火
2006/05/23 00:50
私は、大のSMAPのファンでツバキのCMがSMAPの新曲だったので買ってみました!でも、使ってみると・・・・髪の艶がでてきて、友達からも「艶々だね!」なんていわれました。最高です!ありがとう♪♪♪♪
ツバキマニア
2006/07/16 00:04
「ツバキマニア」さんコメントありがとうございます。
「TSUBAKI」はまだ購入していないのですが、店頭で見るといつか買おう・・・と思います。
熱都力学:朝火
2006/07/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
資生堂「TSUBAKI(ツバキ)」女優たちの共演 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる