『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS Yahoo!JAPAN 新しい検索広告プラットフォーム「Panama」を導入予定

<<   作成日時 : 2006/10/27 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


Yahoo!JAPANの決算説明会の資料を眺めていました。

注目したのは、米Yahooと同様に、今後同社も新しい検索広告プラットフォーム「Panama」(コードネーム)を導入しようとしている点です。(国内では来年早々には導入予定とのこと)

Google(Adwords)よりももっと買いやすい機能を提供できるのがコードネーム「Panama」だそうです。現状のYahoo!(Overture)の仕組みは、検索結果に表示されるリスティング広告の順番は単純に高い価格で入札した順番。いっぽう、Google(Adwords)はクリックレートを掛け合わせて売上高の大きい順番に表示。

Panama導入によってYahoo!(Overture)のリスティング広告がGoogle(Adwords)並に強化される・・・という認識を持ちました。

個人的にはこれによって、全世界のYahoo!への出稿がもっと楽になればいいと思います。
Google(Adwords)は日本から全世界のGoogle(Adwords)に対して出稿可能。国内への出稿と同様の手続きで済みます。
でも、Yahoo!(Overture)は各国のYahoo!と交渉・手続きしなければならないのです。。。
トライしてみようと思ったことはあるのですが面倒くさくて挫折しました。。。

今後、この辺も改良されればかなり使い勝手が良くなると思います。期待します。

●2006年度第2四半期および中間決算説明会
http://ir.yahoo.co.jp/jp/bizres/present/20061023/

●2006年度第2四半期および中間決算説明会 動画配信
http://irstreaming.yahoo.co.jp/20062q/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Panama(米Yahoo!検索連動型広告・新プラットフォーム)
「Panama(米Yahoo!検索連動型広告・新プラットフォーム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2007/01/05 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo!JAPAN 新しい検索広告プラットフォーム「Panama」を導入予定 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる