『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」読書

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像


サイバーエージェント藤田晋氏の「渋谷ではたらく社長の告白」を遅ればせながら読書。
区立図書館が近所にありながらあまり行かなかったのですが、正月休みを利用して行くことにしました。

「渋谷ではたらく社長の告白」は、藤田晋氏がネット広告代理店「サイバーエージェント」を起業し、渋谷ビットバレーの旗手として躍り出て、ネットバブルと呼ばれた2000年に26歳の最年少で「サイバーエージェント」を上場させ、その後のネットバブル崩壊・暴落をしのぐ時期をメインとしたドキュメンタリーです。(1年半ぐらい前の書籍なので読んだ方も多いはず)

USEN:宇野氏、オンザエッジ(ライブドア):堀江氏、GMO:熊谷氏、楽天:三木谷氏などとの人脈に関してはつながりがあったことぐらいしか知りませんでしたが、本を読んで、具体的な人の結びつきを感じました。「人脈」の大切さ・重要さを痛感します。。。

読んでいていまさらながら熱くなりました。
やっぱり「ネットビジネス:ベンチャー」はこうだよね!という感覚です。
・・・それに比べて自分は何をやっているのだろう。。。

人とのつながり、ビジネスセンス、腹のくくり方。。。いろいろ考えさせられる本です。

・・・今、板橋の区立図書館って(事前登録は必要だけれど)自宅からでも本のネット検索とか、読みたい本を予約申請して貸出可能になったらメール通知されるようになっているのですね・・・知らなかった。。。(・・・って、端末とかよく見たらNECのシステムでした。お〜。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
業績の良い企業の株を保有する企業に投資する
ようやく日本でも、連結ベースで企業業績をみるようになりました。なので、優良な子会社を多数持っている企業は、仮に単独ペースでの業績が芳しくない状態であっても、連結ベースで業績が向上する場合もあります。 ...続きを見る
株初心者向け投資解説サイト株初心者必見!...
2007/01/10 13:40
飯島愛にラブコール サイバー藤田社長の計算
「引退宣言」を行ったタレントの飯島愛さんに、サイバーエージェントの藤田晋社長が自身のブログでラブコールを送った。 ...続きを見る
芸能ニュース速報!
2007/03/14 05:16
渋谷ではたらく社長の告白
ようやく手にしました 渋谷ではたらく社長の告白/藤田 晋 ...続きを見る
「継続は力なり」を実践しているブログ
2007/04/25 05:58
推薦図書の紹介
だいぶ前に読んだ藤田晋氏著の 「渋谷ではたらく社長の告白」 ...続きを見る
スポーツビジネス理事長の日記
2007/05/23 10:12
藤田晋 「渋谷ではたらく社長の告白」
  ...続きを見る
keiBLOg.
2008/04/24 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」読書 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる