『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「へんな会社」のつくり方 読書。 著者:はてな近藤淳也 

<<   作成日時 : 2007/01/18 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


遅ればせながら「へんな会社」のつくり方を読書。
これも区立図書館で予約して借りました。

著者は、株式会社はてな社長 近藤淳也氏。
はてなの企業理念などを踏まえて社長の考え方やWebサービスのあり方などを説明くれている本ですが、IT技術などがわからなくてもわかりやすい内容で読みやすい本です。

・情報を公開し、共有する
・利用者とともにサービスを開発・改善する

などについて「はてな」でおきていることを実例を挙げてわかりやすく説明してくれています。

アイデア・スピード・パワー・エンジョイ・・・そんな言葉が浮かびます。
まずは(これだと思った)アイデアをサービスとして形にしてみること。
サービスは作っている本人が楽しくなくちゃね。。。
そしてみんなで作り上げていって公倍数のサービスへ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「へんな会社」のつくり方 読書。 著者:はてな近藤淳也  『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる