『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Yahoo!トレンドワード」(ベータ版)公開

<<   作成日時 : 2007/02/15 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像


ヤフーがブログやニュースのテキストを解析し、話題になっているキーワードをリアルタイムで抽出・表示する「Yahoo!トレンドワード」β版を公開。

「kizasi.jp」を運営するきざしカンパニーの技術を採用。

ブログやニュースで出現頻度が高まったキーワードを表示。ランキングは5分ごとに更新するとのこと。

Webで何が話題になっているかをリアルタイムで客観的に把握するのに便利そうです。
個人的に「kizashi.jp」のファンだったので、このYahoo!トレンドワードには期待します。。。
早速ブックマークしました。

●Yahoo!トレンドワード
http://trendword.yahoo.co.jp/

●Yahoo! プレスリリース 2007.2.14
「Yahoo!トレンドワード」(ベータ版)公開
〜今、ブログやニュースで話題となっているワードをランキング〜
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/0214a.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yahoo!トレンドワード
昨日2月14日に、Yahoo!が「Yahoo!トレンドワード」β版を公開しましたので、今日はそれをご紹介します &nbsp; この「Yahoo!トレンドワード」というのは、ブログやニュースの中で、話題になっているキーワードを、リアルタイムで抽出して、表示するというものなんです &nbsp; これは、リアルタイムということもありますので、キーワードの解析にはもってこいのツールですよね &nbsp; これを使うことによって、トレンドがいつ、どこで、どのようなきっかけで生まれてくるのかが分かってくるか... ...続きを見る
rationality
2007/02/15 11:39
Yahoo! トレンドワード
「Yahoo! トレンドワード」というサービスが始まっていました。 きざし、「Yahoo! トレンドワード」に解析技術提供 - CNET Japanきざしカンパニーが独自開発した「時系列共起パターン解析エンジン(kizasiサーチエンジン)」を利用し、「ブログに書かれたトレンドワード」.. ...続きを見る
BellWoods Blog
2007/02/17 07:13
キーワードアドバイスツールの落とし穴@
~キーワードアドバイスツールでは見つけられないキーワード~キーワードアドバイスツールあなたも使っていますよね。・月間検索数を調べてくれる。・競合サイトがどれだけいるか?・月間検索数とサイト数によって「狙い目」かどうかのKEI値を出してくれる。皆さん、このKEI値を一生懸命見てサイトをつくっている様です。(※KEI値について次に詳しく書きますね♪)「どのキーワードが狙い目かぁ~」と一生懸命。あなたもそうだったのでは無いでしょうか?しかし、月間検索回数とサイト数だけでは上位表示の... ...続きを見る
キーワードアドバイスツールの落とし穴!キ...
2007/04/14 00:58
キーワードアドバイスツールα
一時的に公開が中止されていたオーバーチュアのキーワードアドバイスツールが再開されていますね。 ...続きを見る
アフィリエイトに役立つ無料ツール集
2008/03/12 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Yahoo!トレンドワード」(ベータ版)公開 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる