『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方」読書

<<   作成日時 : 2007/03/18 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


遅ればせながら、「99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方」を読書。
数ヶ月前に予図書館で予約してやっと順番が回ってきました。

科学と仮説の関係とか、日常の固定観念の枠の考え方とか、物事の捉え方に関して頭をやわらかくして取り組もう〜という感覚になる本です。わかりやすい文書で書かれているので読みやすかったです。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方竹内 薫

光文社 2006-02-16
売り上げランキング : 15621

おすすめ平均 star
star「誰のための科学なのか」。視野狭窄を脱するための科学的思考法。
star売れてるらしいが
starがらがらがら、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮説力を身につける
決定に迫られたとき何が最善なのか迷うことがあります。これはビジネスに限らず、物を... ...続きを見る
ネットビジネスの原理原則が分かる「優良」...
2007/06/04 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方」読書 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる