『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピクトさんの本」読書中

<<   作成日時 : 2007/05/21 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像



「ピクトさんの本」読書中。

「ピクトグラム」のあのモデルに人格を持たせ、あらゆる角度で推測・解説をおこなう本。
考えずに眺めることが出来るゆる〜く楽しい本です。

「転倒系」「落下系」「つまづき系」などのカテゴリわけを行い、事例写真などとあわせて解説を行っています。「〜系」によって「ピクトさん」的にもスキル・身体能力のランクがあるようで。。。
そりゃ、「落下系」担当のピクトさんは体(命)はっていますしね。。。

この本を眺めた後、街中でピクトグラムの人(ピクトさん)を見かけると「お疲れ様」と声をかけたくなるような本です。


ピクトさんの本
ピクトさんの本内海 慶一

ビー・エヌ・エヌ新社 2007-04
売り上げランキング : 231

おすすめ平均 star
star「ピクトさん」に感謝!
star世の中をこんな角度で見ているとは!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピクトさん
 "ピクトさん"ってご存知でしょうか。毎日どこかで会っている右のような彼がピクトさんです。最近、日本ピクトさん学会ができたり、ピクトさんに関するの本が出版されたりして話題になっています。ピクティスト検定なるものもあります。 ところで、かなり以前のものなのですが、非常口にいるピクトさんに関する一考察がTVBrosのあるコーナーに載っていて、私も何を考えていたのか切り抜いて取ってありました。顔の向きと左右の足についていろいろと想像されています。一段目中央のイラストと、二段目左のイラストとで、左足と右... ...続きを見る
マイルの徒然記
2007/05/24 08:51
「ピクトさんの本」
「ピクトさんの本」   内海 慶一:著 (日本ピクトさん学会) ??? ビー・エヌ・エヌ新社/2007.4.30/1000円 ...続きを見る
月灯りの舞
2007/10/01 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ピクトさんの本」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる