『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOKYO TOWER 2007」7月7日発売

<<   作成日時 : 2007/06/16 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


「TOKYO TOWER 2007」7月7日発売。

東京タワー。
2008年には開業50周年(昭和33年開業)を迎えるという・・・。

今回、500分の1モデル(高さ666mm)で「東京タワー2007」を発売とのこと。
リアルな外観、ライトップ機能、キャンドル機能、タイマー機能などいろいろ充実。

自宅に「東京タワーの見える部屋」を! というキャッチコピーではあるが、
東京タワーがインテリアになるとは。。。どういう人が購入するのでしょうね。

実際に、本物と同様に深夜0時に消灯したりすると東京タワーファンにはおもしろいのですね、、、(このライトダウン伝説はタイマー機能で擬似的に再現できるようです。)

私は多分「東京タワー」のファンです。
最近のブームとかよりも前から好きだったと思います。ブログの写真も東京タワーですから。。。夏と冬で照明が変わるタイミングを待ち望んでいたりしましたね。

どちらかと言えば、ちょっと前の東京タワーが好きでした。
東京にありながら周囲の「オシャレ」な街・観光スポットから取り残され?修学旅行生とか東京見物の客でにぎわう東京タワーが好きでした。
みやげ物店で「努力」「友情」などが書かれた置物とかの眺めるのがたまらなく好きでした。
ちょっと「昭和」の香りが残った観光地的な雰囲気が好きだったのですが、最近はリニューアルされて「オシャレ」になったようですね。

セガトイズ「TOKYO TOWER 2007」
・メーカ希望小売価格 : 13,330円 (価格も333でそろえるか。。。)
・本体サイズ : 約200*666*200mm(500分の1スケール)
・重さ : 約500g

●セガトイズ「TOKYO TOWER 2007」
http://www.segatoys.co.jp/tokyotower/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TOKYO TOWER 2007」7月7日発売 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる