『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田 紳助 (著) 「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」読書中

<<   作成日時 : 2007/06/17 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像



島田 紳助 (著) 「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する 〜絶対に失敗しないビジネス経営哲学〜」読書中。

著者はタレントの「島田紳助」氏。漫才師の傍らで25年前から独自のアイデアでサイドビジネスを連勝させてきた手腕・法則・信念(経営哲学)を大いに語ってくれています。

ビジネスマンが読んでも参考になりますし、「やる気・闘志」に火がつく感じです。

「顧客満足度より前に従業員満足度を高める」
「成功例は常識外から生まれる」
「シロウト視点(顧客の立場での視点)が重要」
「心の熱い人間が成功をする」

など・・・読んでいて爽快な感じがしてくる本です。
一般の企業では簡単には実現が出来ないのかもしれませんが、こういう「想い」を持ち直すと今後につながりそうな気がします。。。


ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学島田 紳助

幻冬舎 2007-05
売り上げランキング : 356

おすすめ平均 star
starサイドビジネスのすすめ?
starあっという間に読み終わりました。
starいいですよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子 おねだり 画像
司会者として活躍しているお笑いタレントの島田紳助と、グラビアアイドル熊田曜子が沖... ...続きを見る
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子...
2007/06/22 12:52
★★★★★「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」...
●日本国:仙台市:6時17℃:晴 ランキングは18位です。小学校5年生の子どもが漢字の勉強をしています。問題集をやっているのですが、当然、すべてはわからないのです。そして、できない自分にイライラしている。?まだ、勉強のやり方がわかっていないんですね。(私が... ...続きを見る
読書普及研究所「一日一冊:読書日記」
2007/07/10 21:29
社長さんに薦められて読書
知り合いの社長さんにかる〜く薦められて島田紳助の本を読んだのです。 そしたらね、そしたらね、始まってすぐ、26ページの時点でplay ...続きを見る
関西キャバクラ夜遊び/大阪京都神戸
2009/10/17 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田 紳助 (著) 「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる