『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 読書中

<<   作成日時 : 2007/06/09 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 読書中。

●話題になったビジネス書。たとえば・・・・・・

「ブルーオーシャン戦略」
「ザ・ゴール」
「ビジョナリーカンパニー2」
「行動経済学」
「ウェブ進化論」
「ネクストソサエティ」
「ネクスト・マーケット」
「富の理論」

皆さんは、これらの本はすでに読まれていますか?
私は読んだ本もあれば、「読まなきゃなぁ〜」と思いつつ読んでいない本もあります。

今回、大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 という本は、上記の書籍の重点部分をわかりやすく租借し、ダイジェスト版として手軽に理解できる本です。
時間がない方には非常に適した書籍だと思います。

読んでいくうちに、まとめて理解できて頭が活性化される感覚が心地良いです。

本当は、各々を深く読んで自分なりに検討・考察しなければならないのですけどね。。。
書籍に「興味がある・深く理解したい」と感じる点があれば、オリジナルを読んでみるむ機会を作ればいいかなと、自分を納得させたりして。。。


大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座
大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座渋井 真帆

宝島社 2006-12-19
売り上げランキング : 27916

おすすめ平均 star
starやはり原本を読むべき
starとても良いです
star現代人には時間がない?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと著者に興味があり調べてみたら、公式サイトが出てきました。 http://www.womanf.co.jp/
ダイアリーを見ましたが、なかなか生々しい。こういうのが今時、女性に受けるのでしょうかね。

この本のAmazonでのコメント、ネガティブのものが多いのは、彼女への嫉妬からか、それとも真理なのか。
tkawai
2007/06/09 17:40
tkawaiさんコメントありがとうございます。

著者についてはあまり意識せずに読んでいました。
こういうビジネス本の概要だけをかいつまんで読んで「知った気分になる」人が続出する懸念でAmazonのコメント・評価が低いのでしょうかね。その辺は読んだ人次第ということで。

熱都力学:MorningFire
2007/06/10 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる