『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バーチャルワールドサミット2007」に出席

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「バーチャルワールドサミット2007」に10/18(木)出席。

仮想世界のリーディングカンパニーを率いるキーパーソンが初めて日本に集結・・・というだけあって、非常に興味深い講演者が世界中から集まっていました。

会場はそれほど広くはないですが、その分「濃い」。異様な熱気に満ち溢れていました。

「3Di/3D仮想空間」の未来・可能性を信じて疑わない者たちの決起集会という感じ。

賛否両論、大いに結構〜。しかし、3Di/3D仮想空間はプラットフォームとして確実に到来すべきもの。それを拒絶するのではなく、どのように普及・活用していくかをポジティブに検討しよう。mixi会員数やYouTubeの視聴者数と、セカンドライフの会員数・・・比較するのはナンセンスであると。まったく次元の違うものを比較すること自体、意味がない。2Dと3Dは比較対象ではなく、3Dは固有のインターネットのイノベーションであると。。。インターネット黎明期に可能性を信じて疑わなかった者たちに通ずるものがある・・・と。

・・・こういう主旨の講演があり、聴衆も引き込まれていく感覚がしました。
業務で「セカンドライフ」にかかわっている関係もあり、刺激になりました。。。

個人的には「メルティングドッツ 浅枝氏」の講演を興味深く聞きました。

●バーチャルワールドサミット2007
http://www.virtualworldsummit.com/speaker.html

※余談:
イベント会場は東京 両国 KFCホール だったのですが、
最初は「KFCホール」って「ケンタッキーフライドチキン」がネーミングライツ取得したホールなんだろうと思い込んでいました。。。KFCって「国際ファッションセンター」だったのね。。。
(両国駅から会場まで行くのに、思い込みが影響してしまい迷いそうになりました。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バーチャルワールドサミット2007」に出席 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる