『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKみんなのうた「おしりかじり虫」 うるまでるび インタビューより

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


画像


NHKみんなのうた「おしりかじり虫」 うるまでるび インタビューより
(日経エンタテインメント 2007.11月号)

愛読書の1つ「日経エンタテインメント」に興味深い記事。
NHKみんなのうた「おしりかじり虫」の歌で大ブレイク、うるまでるび インタビュー

話題が加速度的に広まった要因となる「YouTube」効果について

・「著作者としては困るべきというべきです。だけど、5年先・10年先は当たり前になるかもしれない。だったら抵抗するのではなくて、どうしたらいいのかを最近は考えるようになった」

・「将来は、パッケージ商品とは別に、例えば「うるまでるび」作品を死ぬまで見られる権利を100万円で購入する、みたいな時代になるかも。。。」

。。。う〜む。鋭い。わかってらっしゃる・・・。同感です。感銘を受けました。

※でも、YouTubeでことごとく「おしりかじり虫」が削除されているのがちょっと残念。。。

●「おしりかじり虫」Webサイト
http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」
「おしりかじりむし〜♪」って、いったい何?! いま、巷で静かな話題を呼びつつあるのが、人のおしりをかじるという突飛な虫のアニメキャラ「おしりかじり虫」が笑顔で歌い、踊り、かじりまくる曲。6月からNHK「みんなのうた」で放映されるや、ネット上で「頭からこの歌がはなれない」「インパクトがすごい」「なんだか幸せな気分になれる」などと、「おしりかじり虫」を絶賛するコメントが相次いでいるという。「おしりかじ... ...続きを見る
ミツナリの噂のゴールデンボール!
2007/10/19 22:19
大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」
「おしりかじりむし〜♪」って、いったい何?! いま、巷で静かな話題を呼びつつあるのが、人のおしりをかじるという突飛な虫のアニメキャラ「おしりかじり虫」が笑顔で歌い、踊り、かじりまくる曲。6月からNHK「みんなのうた」で放映されるや、ネット上で「頭からこの歌がはなれない」「インパクトがすごい」「なんだか幸せな気分になれる」などと、「おしりかじり虫」を絶賛するコメントが相次いでいるという。「おしりかじ... ...続きを見る
ミツナリの噂のゴールデンボール!
2007/10/19 22:19
NHK「みんなのうた」 おしりかじり虫、来年1月まで放送を延長
おしりかじり虫にあなたは、もうおしりをかじられましたか?NHK「みんなのうた」から飛び出した ”おしりかじり虫”は、大人気ですね。<人気blogランキングでもっと“おしり”ニュースを読む>この ”おしりかじり虫” なんと来年の1月まで放送が... ...続きを見る
よくばりニュースブログ
2007/10/23 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKみんなのうた「おしりかじり虫」 うるまでるび インタビューより 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる