『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」読書中

<<   作成日時 : 2007/10/13 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」ひろゆき(西村博之)氏著。
遅ればせながら読書中。

最近では「2ちゃんねる」より「ニコニコ動画」でのほうが話題に挙がるひろゆき氏。
彼の視点で、心地良く痛快に現状のネットサービスに関する見解を述べています。
わかりやすい文章で読みやすいです。

2ちゃんねるやニコニコ動画はもちろんのこと、Web2.0、CGM、API公開、オープンソース、Google、はてな、ミクシィ、YouTube、Gyao、セカンドライフ、ウィニー・・・などに関する期待、課題を明確にわかりやすく述べていて、自分の見解と比較しながら読むと頭の中を整理できます。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)西村 博之

扶桑社 2007-06-29
売り上げランキング : 606

おすすめ平均 star
starウェブ進化論の理想論に対する“ベタな現実”を直視すれば本書
star「ひろゆき」氏は天才かも?!
starみもふたもない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる