『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ネット未来地図」読書中

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


遅ればせながら「ネット未来地図」読書中。

今、そして近未来のネット・メディアの市場動向〜潮流を20のテーマで語っています。

1.amazon
2.レコメンデーション
3.行動ターゲティング
4.仮想通貨
5.google
6.プラットフォーム
7.ベンチャー
8.マネタイズ
9.YouTube
10.動画
11.テレビ
12.番組ネット配信
13.雑誌
14.新聞
15.セカンドライフ
16.ネット下流
17.Twitter
18.リスペクト
19.リアル世界
20.ウィキノミクス

各テーマが10ページずつぐらいなので読みやすく、わかりやすい内容です。
課題・テーマを持つ人が読むと何かの解決策が思い浮かびそうな本です。

少なくとも、日本のメディアがここ数年で大きく変容していくことには間違いないだろうと。
マス4媒体とかいう言葉はまもなく終わるはず。F1M1とかの属性マーケティングも衰退していくはず。ネットが境界を破って、見る広告から体感する広告へ、そしてペルソナマーケティング指向へと媒体の使い方が変わっていくんだろうなぁと感じました。

・・・で、自分としては、業務と関連する新しく普及期にあるWeb媒体(動画投稿や3D仮想空間など)を活用した新しいブランディングやプロモーション手段を加速的に取り組んでいかないと、、、と、多少の焦りも感じつつ、痛感しています)


ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書 595)
ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書 595)佐々木俊尚

文藝春秋 2007-10-19
売り上げランキング : 818

おすすめ平均 star
starネットの今と将来に対する有益な視座
star最新のネット事情を知りましょう
star社会学者とネット起業家

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ネット未来地図」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる