『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS マウスで描いたデザイン・絵を3D空間上で共有して自由に回転して眺めることができる「はてなロクロ」

<<   作成日時 : 2008/01/29 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「はてな」が実験サイト「はてラボ」で、マウスで描いたデザイン・絵を3D空間上で共有して自由に回転して眺めることができる「はてなロクロ」提供。

絵を拡大・縮小したり、回転方向を変えることも可能。描いた絵を電撃ショックのように?しびれ(震え)させることも可能です。

絵は保存可能で、保存した絵は「はてなロクロ」で公開。公開された作品にアクセスすると、描き順通りに再生して絵の向きや回転方向を自由に変えながら閲覧できます。

最近良くある「時間つぶし系・共有コンテンツ」。意味もなく作品を作ってそれを公開して共有しあう場が増えているような気がします。

でも、こういうのに限って、「この特殊な空間での線描画で何が表現できるか?」・・・と意味もなく考えて凝って競いあいたくなってしまうのです。。。


●はてなロクロ
http://rokuro.hatelabo.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ヲタクちゃんの気になったもの】はてなロクロ
はてなロクロ が紹介されていたのでやってみました。とりあえず・・・ ...続きを見る
パンピーさんとヲタクちゃん
2008/01/31 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウスで描いたデザイン・絵を3D空間上で共有して自由に回転して眺めることができる「はてなロクロ」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる