『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「広告系ブロガー新年会」から帰館

<<   作成日時 : 2008/01/11 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

「広告系ブロガー新年会」から帰館。

宴で緊張・知的興奮・刺激などを感じたは超久しぶり。

「Webを軸としたマーケティング/プロモーション」関連ブログの主催者+関連主要メンバが一堂に集まるイベント「広告系ブロガー新年会」に参加させていただきました。

全体で100名近くいらしたと思います。
いろんな意見交換・情報交換など出来ました。充実した時間でした。
でも、メーカ(広告クライアント)の立場での参加者はほんの数名だったような気がしました。
(媒体・メディアレップ・代理店・ベンチャー企業代表者・・・などの著名な方々がほとんど)

こういう時代・環境につき、クライアント側からもプロモーション・情報発信のスキーム・企画・制作など創出する時代なので、もっとクライアント側からの施策発案に対して積極的になる段階かなとあらためて感じました。

個人的には2008年は、「CGMの潮流に企業のプロモーションも本格的に対応」していく時になると考えています。動画共有・ケイタイモバイル・コミュニティなどを連携させたユーザ主導型のクロスメディアプロモーションのひとつの普及定着時期と思います。
あとは「3D仮想空間」の実用的な活用モデルが出はじめてくるのではないでしょうか。。。

何はともあれ、このような機会を企画・演出いただいた事務局の方々、まことに感謝いたします。今後ともよろしく願いいたします。


●mediologic : 広告系ブロガー新年会、いま終了。
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001505.html

●コウコクデアソブ : 広告系ブロガー新年会終了!
http://ameblo.jp/adplayin/entry-10065243968.html

●広告会議 : 「広告系ブロガー新年会」無事終了。と、はじまり。
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/01/post_440.html

●YouTube 「広告系ブロガー新年会」特設チャンネル
http://jp.youtube.com/kokokukei

●ご参考: 20080111 「広告系ブロガー新年会」 @東京・渋谷 参加(予定)リスト 
http://noritakahiro.googlepages.com/20080111newyrparty

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広告系ブロガー新年会 行ってきました!
昨晩、巷で話題になっていた ...続きを見る
イカす インターネット天国!
2008/01/12 18:54
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 ...続きを見る
汐留通信U Content is Kin...
2008/01/12 23:32
広告ブロガー新年会に参加してみて
一昨日、渋谷魚民にて ...続きを見る
〜同じ空の下〜
2008/01/13 00:43
広告系ブロガー新年会とは、何だったのか。
「広告系ブロガー新年会」から1日経って、 改めて考える部分がたくさんある。 ...続きを見る
コウコクデアソブ
2008/01/13 04:51
広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた)
先週末、奇跡的な幸運で「広告系ブロガー新年会」に参加した。主催者のみなさま、お疲 ...続きを見る
PASSION HACK 情熱でマーケテ...
2008/01/13 06:44
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 ...続きを見る
汐留通信U Content is Kin...
2008/01/13 09:05
広告系ブロガー新年会を終えて
2008年1月11日。後に、日本の広告業界が大きく変化するきっかけとして語られるであろう「広告系ブロガー新年会」。 大げさでも全然なく、そんな熱気に満ちあふれた素晴らしい集いだったと思います。 コウコクデアソブさんは、幕末の維新志士と例えられたけれどもまさにそん ...続きを見る
広告なんて大嫌い!!なんちゃって
2008/01/13 13:58
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 ...続きを見る
汐留通信U Content is Kin...
2008/01/13 15:10
広告系ブロガー新年会行ってきました!
ほんと、伝説の時間になりました。 ブログは人をつなぐ、なんてこれまで口先だけで さんざん聞いてきましたが、これほどまでに「実感」した 時間は無かったと思います。 ...続きを見る
海外のSEO・LPO・リスティング広告情...
2008/01/14 01:47
【潜入レポート】広告系ブロガー新年会
20080111広告系ブロガー新年会に参加してきました。 社内の方にどんな新年... ...続きを見る
interactiveに行こう!!
2008/01/14 02:33
ビールグラスより名刺、取り皿よりトーク、広告系ブロガー新年会2008
先日の広告系ブロガー新年会2008は、ホント有意義な会でした。普段知り合える機会の少ない「同業他社」の方と数多く知り合え、話してみたいとずっと思ってた「ブロガーさん」とトコトン話ができ、かなり恍惚な交流会でした。まだ余韻に浸ってます。企画いただいた幹事の皆... ...続きを見る
三茶農園
2008/01/16 13:25
広告系ブロガー新年会 〜感想〜
風邪をこじらせてしまい更新が滞ってしまいました。 皆様、風邪がはやっているようなのでお気をつけを・・・ ...続きを見る
茶太郎のほぼ日々マーケティング
2008/01/18 09:25
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 ...続きを見る
汐留通信 Part3 Content i...
2008/01/21 22:01
ええじゃないか???
広告系ブロガーが初めて一同に集合する広告系ブロガー新年会渋谷駅前の某居酒屋にて行 ...続きを見る
汐留通信 Part3 Content i...
2008/02/28 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へーっ、そんな新年会があるのですねぇ。SNSかSocondLifeを使って、継続して連絡すればよいのに。w)
tkawai
2008/01/13 07:09
tkawaiさんコメントありがとうございます。
参加条件・参加審査?などにクリアして貴重な経験をさせていただく機会に恵まれました。
コメントにあるとおり、継続的にコミュニケーションとる手段がほしいと思っています。
熱都力学
2008/01/13 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「広告系ブロガー新年会」から帰館 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる