『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターSNS の「Any」で自分に似ているアバターが作れる新サービス「アバちぇき」

<<   作成日時 : 2008/02/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自分に似ているアバターが作れる新サービス「アバちぇき」。
一世を風靡した「顔ちぇき」の進化系とでも言えそうなサービス。
自分の顔写真をケータイで送ると、自分の顔を解析して芸能人系のアバターにしてくれるサービス。このアバターはSNS「Any」内で活用可能なので、より自分に近いアバターでコミュニケーションできるということですね。

さっそく、チャレンジ。

・・・すると、私の顔は上田晋也系ということなのか?
小池徹平、城咲仁なら結構いけてる系という感じでしたが、、、う〜む、微妙。

こういう、人に見せたくなるコミュニケーションが口コミの源泉なのでしょうね。。。

しかも、さりげなく「画像解析技術」を贅沢に使っているあたり、「技術+エンタテインメント+情報拡散」の仕掛けがうまくかみ合った形だと思います。

これぐらい気軽にセカンドライフでもアバターのデザインが可能になるとさらに楽しくなりそうですね。。。

●株式会社Any プレスリリース 2008.2.4
自分に似ているアバターが返信される新サービス「アバちぇき」
アバターSNS の「Any」が本日から提供開始
http://img.myany.jp/_img/pdf/press080204.pdf

●Any
http://pc.myany.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバターSNS の「Any」で自分に似ているアバターが作れる新サービス「アバちぇき」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる