『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームミュージックとポップの融合「YMCK」

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




最近、時間があると立ち寄ることにしている「TOWER RECORDS」。
今日はそこで「YMCK」というユニットに興味を持ちました。。。

「YMCK」は男女3人から成る8bitミュージックユニット。
ゲームミュージックにメロディアスなポップを融合させた感じの新しい音。
まさに今流行の「ピコピコポップ」。

個人的には重低音の効いたクラブ・フロア系の「ピコピコポップ」が好きですが、こういう新しい音楽も良いですね。

「YMCK」は国内のみならず、スウェーデン、オランダ、ニューヨーク、台湾、タイ、韓国等、多数の国で国際的なフェスやイベントに出演しているようで、今になって知った自分はちょっと遅いか。。。映像と完全にリンクしたユニークなパフォーマンスは、世界的にも高い評価を獲得しているようです。

●YMCK 公式Webサイト
http://www.ymck.net/top.html

●YMCK 「myspace.com」特設サイト
http://www.myspace.com/ymck

ファミリージェネシス
ファミリージェネシスYMCK

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-16
売り上げランキング : 708

おすすめ平均 star
star今までYMCKを物足りなく感じてたけど
starすごい!!アルバムの世界観が良いです!!
star『次の段階』へ進んだYMCK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームミュージックとポップの融合「YMCK」 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる