『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS サイバーエージェント TMN(体重を前に乗せていきます!=前のめり)

<<   作成日時 : 2008/05/05 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイバーエージェント 藤田社長のブログが最近気になって頻繁にチラ見。
そのたびに結構、琴線に触れる言葉があり感動。
自分にとっては今、「相田みつを」とかより「藤田社長」の言葉が現実的・実践的に染みいります。。。

そういうマインド・雰囲気・勢いで仕事できるって社員は幸せですね。。。
そうないものねだりもしれいられないので、自分は自分で道を作るしかないのですが。。。

サイバーエージェント 藤田氏のプレゼンにて、今期のテーマは
TMN(体重を前に乗せていきます!=前のめり)・・・とのこと。
(TMネットワークにかけているようですが、、、?!)

ここにきてさらに加速ですか、、、
この言葉、「体重をモバイルに乗せていく」「体重をメディアに乗せていく」とかいろいろな解釈にも取れます。

宮崎県に研究開発拠点を作って、非日常的な環境で開発に専念できる施設を新設したり、
攻めの姿勢が崩しませんね。社長ブログを見てたら、環境としてはリゾート施設です。
こんな環境ならがんばってアウトプットの一つや二つ出せるかもしれません。

とにもかくにも、サイバーエージェントの動向はウォッチしておきます。


●サイバーエージェント プレスリリース 2008.5.2
「「Ameba(アメブロ)」技術者対象の集中開発・研究拠点 リゾート研修施設を宮崎県に開設」
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2008/0502_1.html

●サイバーエージェント : 渋谷で働く社長のアメブロ
http://ameblo.jp/shibuya/

※特に琴線に触れた記事 最近の3つ

・宮崎NDキャンプ
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10093127437.html

・新人の配属
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10087452845.html

・社員総会フォトブログ
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10085954997.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイバーエージェント TMN(体重を前に乗せていきます!=前のめり) 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる