『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦略PR」読書中

<<   作成日時 : 2009/01/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


「戦略PR」読書中。

戦略PR=売れる空気・雰囲気作り。。。
このWebの時代に広報・PR業務を経験している方なら、何となく無意識に会得しているスキルを明快に文書にしてくれています。商品アピールのみではなく、シーズ・ニーズを刺激するところからはじめるのが戦略PR。

もちろん、そう簡単にはいきませんが、はまったときは快感でしょうね。。。

数年前、宣伝広告業務志望で異動した部署において、最初、広報業務をアサインされました。。。
「広報???」と思いましたが、やってみるとはまりました。

頭脳戦・心理戦・それそこ戦略マーケティングだったのです。費用をかけないかわりに徹底的に頭を使う・・・あとは隠しようのないコミュニケーション・人間関係・信頼関係。。。

しかもWebの時代になり、広報もより広角的に戦力になります。
広報を駆使できる人材・企業こそ優れたマーケティングを実践できると実感しています。

「戦略PR」については、「明日の広告」とセットで読むと、宣伝広告〜戦略PRの関連性を認識しながら把握できると思います。

戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94) (アスキー新書) (アスキー新書)
戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94) (アスキー新書) (アスキー新書)本田 哲也

おすすめ平均
starsオバマ氏も「戦略PR」だったんです
starsトレンドの予感!
starsPRはマーケティングの1手法でもあったのか。
stars空気をつくるという発想
starsプロモーションではなく、パブリックリレーション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)佐藤 尚之

おすすめ平均
stars変化した消費者とコミュニケーションするために
starsホームページ運営の参考にもなる本
starsネットで目立ちたい人も必読!
stars生活者とのコミュニケーションの基礎的素養として
stars消費者(生活者)を相手に仕事をしている人は「読まなきゃ」な本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦略PR」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる