『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「考え方」の考え方 〜すぐれた企画は30秒で伝わる〜 読書中

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


「考え方」の考え方 〜すぐれた企画は30秒で伝わる〜 読書中

頭の中を整理できるし、何となく勇気が持てる本。
無意識にやっていることも、整理・体系化しなければ量産化できません。

アイデア・企画を定常的に生み出す体質にすること。
これを生活習慣に組み込むことが大切。。。
そういうリズムを会得するために必要な要素が整理されて書かれています。

当たり前・・・的なことも記載されていますが、整理体系化されて生活のリズムに組み込めていますか?と自分に問うてみるとまだまだです。。。

これから今後の方針や企画を立てているさなか、少し勇気が出てきます。。。

学生の頃に読んで驚嘆した「アイデアのつくり方」にも通ずる、
簡単に読めるけれど、じつに奥が深い本だと思います。。。


「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる
「考え方」の考え方 すぐれた企画は30秒で伝わる指南役

おすすめ平均
starsアイデアを出すコツの棚卸しができる良書
stars時間を無駄にしました
stars読者ターゲットが不明確
stars心強い味方
starsそうか、悩まなくていいんだ、ってね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




アイデアのつくり方
アイデアのつくり方ジェームス W.ヤング

おすすめ平均
starsアイデアを生む原理と方法
starsバイブル的に心の書棚に置いておきたい一冊
stars竹内均先生の解説が具体的かつ的確で秀逸です
stars万華鏡
starsアイデアはどうやって生まれるのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「考え方」の考え方 〜すぐれた企画は30秒で伝わる〜 読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる