『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本漢字能力検定協会(漢検)を受験

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日本漢字能力検定協会(漢検)を受験。

親子で一緒に。。。とか言う言葉に乗せられ、準2級を申し込んでいたことに最近気付き、一応参考書を買って眺めていました。

「準2級」は小中学生で習う常用漢字1,945文字が対象とのこと。小中学校レベルであれば、、、と余裕感じていましたが、参考書読んでいる時点で自信喪失・自己嫌悪。。。自分ってこんなに漢字を書けなくなっていたんだ・・・と。

漢字の部首とか、四文字熟語とかちゃんとまとめて教わった記憶がない、、、。
「くさかんむり」とか「てへん」とか、そのレベル。。。
「慶」という漢字の部首が「心」って、、、
「竜」という漢字の部首が「竜」って、、、
習った記憶がありません。。。

まぁ、とりあえず、試験は終わりました。

たまには脳の違う部分を使った〜という感じがして気分よかったです。
合否はまだ出ていませんが、まぁ良しとしましょう。。。


●日本漢字能力検定協会(漢検)
http://www.kanken.or.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本漢字能力検定協会(漢検)を受験 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる