『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 忌野清志郎  RCサクセション

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忌野清志郎



RCサクセション「サマーツアー」。
中学生のころ、友人が清志郎の扮して体育館のステージでこの曲をやった。。。このバンドのキーボードの女の子のことも好きだったし。。。いろんな意味で衝撃的だった。。。その後、俺もメンバから楽器(Guitar、Bass)を教わってバンドはじめたし。。。



RCサクセション「雨上がりの夜空に」。
久保講堂 1980年4月5日、アルバム「RHAPSODY」のためにやった伝説ライブ。
「雨上がりの夜空に」の中サビ  ♪〜おぉ〜雨上がりの夜空に〜流れる〜うぅ〜ジンライムのようなお月様〜♪  この歌詞とメロディが琴線に触れてたまりません。。。歌詞の解釈によるおもしろさ・・・。当時、子供ごころにも「エッチでカッコイイ」と思った名曲です。




忌野清志郎 & 坂本龍一 「い・け・な・い ルージュマジック」。
当時、化粧品のTVCM観て「カッコイイ〜!」と思った曲。
YMOの坂本龍一とRCサクセションの忌野清志郎のコラボ。当時はコラボなんて言葉なかったですからね・・・。斬新・新鮮でした・・・。音楽番組で清志郎と坂本龍一がキスした衝撃もたまりません。。。

10代前半のころ、私の価値観をいい意味で崩してくれた存在でした・・・。忌野清志郎さん、ありがとうございました。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忌野清志郎  RCサクセション 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる