『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ecute物語 〜私たちのエキナカプロジェクト〜」読書中

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ecute物語 〜私たちのエキナカプロジェクト〜」読書中

昔の書籍ですが、何となく読み返しています。。。

前例のないところに新市場がある。。。それを体現した「エキナカ」の新市場。

実家に行くときは大宮駅で乗り換え、仕事柄、品川駅もよく利用します。それだけに「ecute:エキュート」が誕生したときには感動・触発されました。

ecute(エキュート)誕生までの苦労話・裏話がわかりやすく書かれています。

駅の利用者属性から、バレンタインデーよりホワイトデー需要が非常に高い・・・など、新しいマーケティングもあり、興味深いです。仕事で行き詰っているときに読むと、何かの発見がある・・・そんな本です。

新規事業創出に大切なのは、やはり「情熱/熱き想い」と「人のつながり」と「理解のある上層部」なのですね。

ecute物語―私たちのエキナカプロジェクト
ecute物語―私たちのエキナカプロジェクト鎌田 由美子

おすすめ平均
stars仕事のモチベーションUP!そしてさらにecuteが好きになりました。
stars品川駅の愛用者です。だから、興味を惹かれて買っちゃいました
stars感動的な苦労話・小売業の指針・社内創業の好例
starsただの宣伝本として見るか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サプライズ 東京駅エキナカ行列店巡り!
●東京駅限定商品! 地鶏のお店 三大地鶏セット まい泉 ヒレかつとたまごのサンド... ...続きを見る
ダイエット&ビューティクラブblog
2009/08/12 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ecute物語 〜私たちのエキナカプロジェクト〜」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる