『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則」読書中

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則」読書中。

10年ぐらい前の本ですが、再読中。マッキンゼーのノウハウをまとめた本のようで、考え方・資料への落とし込み方のノウハウが書かれています。読み進めるのは結構気合が必要ですが、少しずつ読み返しています。

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則Barbara Minto

おすすめ平均
starsそもそも・・・
starsコンサルタントは必読
stars学生のうちに読んでおくべき!!
starsビジネスで文章を書く人は必読か
stars読みにくい。ただし、ロジカル力のレベルアップのためには読むべき。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビジネスライティングの古典にして定番:考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則作者: バーバラ ミント出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1999/03メディア: 単行本 実はちょこっと前に読んでいた一冊。 ただ、本書の様な素晴らしいライティングの教科書に対して、私がレベルの低い感想を書くと、本書の効果がないものだと誤解されそうで、一時は感想を見送ろうと思ってました。 結構古い定番の本だし、こんな場末のBlogを見て本書の価値を判断する人もいないだろうと言うことで、このBlogの趣旨たる”読んだ本を自分... ...続きを見る
本読みの記録
2010/04/25 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則」読書中 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる