『熱都力学(ネットリキガク)』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期の学級委員長…

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【メモ】 2学期の学級委員長…

何となく自分を振り返る・・・。

小学校の頃、クラスの学級委員を毎年1回、計6回経験しました。
決して優秀だったと自慢していているわけではありません。

私のポジション・役割を象徴しているのです。

(今の小学校の制度はよくわかっていませんが。。。)

1学期のクラス委員長は真のリーダー。
学期ごとに変わるので1学期と3学期を担当することが多かったです。

私は2学期担当。
強力なリーダーシップを発揮するタイプではなく、皆の意見を取りまとめて調整して実行する役割。
1学期と3学期の中継ぎ役。そういう、小学生時代を過ごして私の役割・人格が形成されたのだと思います。。。

個人戦では優勝できなくても、団体戦で優勝できればいい。そういう価値観です。

今はそれが私の武器。幸い、私の周りには信頼できる優秀なメンバがたくさんいる。
それが私の資産だとつくづく思います。

私個人の能力では不可能でも、総合力でいくらでも突破できる。。。
だから仕事が楽しい。ワクワクするのだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期の学級委員長… 『熱都力学(ネットリキガク)』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる