「おにぎりBAR/お茶漬けBAR」に行きたい。

『熱都力学』に出てくる「おにぎり/お茶漬けBAR」。
『熱都力学』を観た人は必ず行きたくなると思います。

今、こういう店流行りはじめているのでしょうか?
最近、この手のタウン情報にうとくてすみません。
知っていたらコメント・トラバください。

作品中では、「記憶エディター」処置を行う医院の隣にあるBARという設定で、
店に入ると屋台があるという感じで、なんだかスタジオのセットのようです。
登場人物たちのたまり場所という位置づけです。

庶民的なすし屋という感じですが、
明かりは間接照明・BGMはノンジャンル。何でもアリ。
夏はAMラジオのナイター中継が流れていたりしたかも。

ところで、すし屋の格は「タマゴ」だとか聞いたことがありますが、
おにぎり屋/お茶漬け屋の格は「鮭」なのですかね?
「鮭」がうまいところはイイ。ということらしいです。
「らしい」と言うのは、単に『熱都力学』で、「やっぱ鮭で決まるよなぁ」というセリフがあったから
感化されているだけですが。。。でも言われてみるとそうかもしれません。

皆さんはおにぎりの具で何が美味しかったら職人の腕がいいと思えますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • セレブなお茶漬!

    Excerpt: お酒を飲んで深夜に帰宅。小腹が空いて、このままでは眠れそうもない。しかし奥さんを起こせば、味わうのは食事ではなく修羅場。こんなことなら、最後にお茶漬けでも食べておけばよかった・・・。そんな悩める飲んべ.. Weblog: セカンドライフを考える racked: 2007-04-07 17:41