エキサイティングボード「EssBoard」を購入しました

画像
エキサイティングボード「EssBorad」というものを購入しました。画像を参照ください。
説明書によると「スケートボードと形は似ていますが、運行構造がまったく違う新技術・新概念のレポーツ」とのことです。

このボードに乗りながら左右のねじり動作を加えることで自走することができる新感覚のスケボーなのです。

見た目はスケボーの「サイバーパンク」バージョンとでもいう感じでしょうか?デザイン的にクールですよね。車輪は前後にインラインスケートの車輪が1つずつ。計2つ。・・・なので安定感はありません。立つところから練習です。

ヤバイ。思っていたより難しそう。。。ちょっと練習が必要かもしれません。でも部屋の中でしか立ってないので、広い場所だと意外にイケルかも。。。
最近かなり運動不足なので、子供と外で遊ぶとき、自分も何か楽しむもの。。。と思って買ってみました。

連休中、ちょっと特訓してみようかな。

「EssBoard」
http://www.essboard.com/korean/index.php
http://www.ss-site.com/ess_board/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

元気
2005年05月01日 19:24
トラックバックありがとうございます。(^^)
CLSの「元気」と申します。
EssBoardを購入してからちょうど1ヶ月になりました。このボードは動いている状態の方がバランスが取りやすいです。最近できた道路だと、アスファルトも綺麗でとっても楽しいですよ。小さな石や、ちょっとした道路の亀裂でボードが急停止してしまうので注意が必要です。が、ボードをひねって旋回する独特の動きはかなり面白いです。
カラーコーンなどを置いて練習すると上達も速く、楽しいですよ。
私はこれから改造や、遊び方などを研究していこうと思っているのでよろしくお願いします♪
次回の記事、楽しみにしてます(^¥^)
2005年05月04日 01:39
CLS「元気」さん。コメントありがとうございます。何とか、進行とUターンがある程度自由にできるようになり、楽しくなってきました。
本当に不思議な乗り物ですよね。。。

この記事へのトラックバック