「Google Earth」 「Google Moon」 空中遊覧散歩で癒される

画像
久しぶりに「熱都力学」に関して触れます。人工衛星データを気象や軍事目的だけではなく、エンタテインメントや生活に密着させて提供するというサービスが「熱都力学」にも登場していました。カーナビ/GPSをもっと高機能・高付加価値したサービスとでも言うのでしょうか? 携帯地図として気軽に人工衛星データを活用しています。

それに似たサービスが現実に出ていたのですね。。。
「Google Earth」。久々にネットならではのコンテンツ・ツールだと思いました。
人工衛星ってすごいんですね。俯瞰して好きな場所を探索できる。

一度さわるとはまってしまう。。。思いは馳せて空中散歩。結構、癒し効果もあるのではないでしょうか? ストレス解消にもなるかもしれません。。。

・・・余談ですが、こういうことがすでに現実になるのであれば、AKIRAの「SOL」はもう具現化できてしまうのですね。。。すごいというか、怖いというか。。。

今後は「Google Moon」とか提供してもらって月面散歩もしてみたいです。
「Google ギャラクシー」で太陽系散歩でもいいですよ。結構はまりそうな気配です。

。。。何気なく検索したら「Google Moon」もありました。驚き!!!
http://moon.google.com/

まだの方はぜひともお試しあれ。取り急ぎ「Google Earth」オススメです。

「Google Earth」サイトからダウンロードしてください
http://earth.google.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Google + Keyhole = Google Earth

    Excerpt: 未来を感じる。Google Earth "Google Earth"を体験した。 むむむ、、、いやホントに素晴らしい。なんだか、随分未来に思えてたものか今すぐ体.. Weblog: SOLA Blog racked: 2005-08-09 07:07