「電通」がネット新会社・民放5社と番組無料配信展開について

「電通」がネット新会社・民放5社と番組無料配信展開というニュース。
BIGLOBEとしても映像メディア事業を柱に注力している段階なので、非常に興味深いですね。

ネット新会社の具体的なサービス概要はまだ見えないのですが、電通さんのことですから一気に立ち上げるでしょうね。このとき気になるのはBIGLOBEやGyaoさんとか、生粋のネット系の映像配信サービスの広告事業も恩恵を受けることができるのか?もしくは競合に値するのか?この辺は深刻な問題だと思います。。。

●以下、日経新聞Webサイトより抜粋
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051126AT1D2505E25112005.html

在京のテレビ民放5社と電通が共同で番組のインターネット配信事業に来春から乗り出す。民放各社の提供番組に電通が広告をつけ、定時配信する。放送局と広告会社が提携することで無料での番組ネット配信の普及に拍車がかかりそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 電通と民放5社、ネットで番組配信!

    Excerpt:  こんにちは!龍司です。  最近は、インターネットでの動画番組配信の動きが活発ですよね。 パソコンテレビGyao とか、番組内容も充実してきたように感じます。  今年は、ライブドアの.. Weblog: ∞最前線 通信 racked: 2005-11-27 17:42