JR品川駅 ecute品川(エキュート品川) に行った。

画像


ecute大宮(エキュート大宮)に続き、品川駅にエキュートが開業しました(2005年10月)。
遅ればせながら、立ち寄ってみました。。。

●ecute品川(エキュート品川)
http://www.ecute.co.jp/shinagawa/

なんと2階建て。この日もテレビ局の報道陣が取材していました。
オシャレな店が多いですね。フロア的には大宮のほうが規模が大きい気がしますが、品川は2階建てなので一概に比較が難しい。。。

2階の雑貨店をのぞいて丸善で立ち読みして、1階を周って、いなり専門店「豆狸」でいなりずしをつまんで帰りました。

詳しいことはよくわかりませんが、ワイズテーブルコーポレーションのピザ「Pizzetta」や、 チョコレートショップ「グランプラス」などが珍しいようです。他にも東京初出店の店もあるようなので興味のある人はチェックですよ。。。

ターゲットは20~30代の会社員(女性)ですね。そんな雰囲気です。実際、女性客が多かったですし、、、。

今後はJR立川駅にもエキュートができるとのことで、、、今後にも期待ですね。

でも、大宮でも思ったのですが、なぜ「本屋」はあるのに「CD/DVD」の店がないの?それが残念。。。

地下鉄「表参道」には仕事でよく行っていて、「エチカ」も利用したのですが、
まだよく全貌を把握できていません。。。時間があったら「エチカ」を探索するという目的で行ってみたいと思います。エキュート以上に「女性」狙いの感じがしたました。それが場所的にも展開していく正解なのでしょう。

JR秋葉原駅にエキュートができたら、、、とか、JR巣鴨駅にエキュートができたら、、、とか、地下鉄銀座駅にエチカができたら・・・・と考えるとおもしろそうですね。ある意味勉強にもなるかも。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エキュート品川のお店(1F編)

    Excerpt: 10月1日(土)にオープンした「ecute品川(エキュート品川)」の46ショップのうち、1階に出店中の34ショップのリストと、実際に行った感想を関連記事リンクとしてまとめました。 Weblog: って、どーよ racked: 2006-02-01 15:56
  • 五日目(後半・・・)

    Excerpt: 今日は雨が降っていたのでマックで時間つぶし。 ナンパにもめんどくさかったのでついていかなかった。 雨は嫌だ・・・。 Weblog: 十代♀上京ほーむれす日記 racked: 2006-02-02 11:57