「NEC2.0準備室」?NGN(次世代ネットワーク)の具現化

画像


本日(2006/4/7)、NEC本社(東京都港区芝)近辺の店でNEC社内の横断的な宴がありました。参加者は30~40人。端的に言うと、NEC社内の有志が参加するイントラのブログに参加しているメンバのオフ会です。

研究開発・企画・マーケティング・宣伝広告・SE・営業・・・扱っている商品・サービスも異なれば、職種もまったく異なります・・・。

その中で志を持ったメンバで自主的に企画・運営・参加している秘密結社的なアングラ社内ブログ?があり、これに参加している今後のNECを検討・討議しあうメンバがリアルに集まりました。通常業務とはまったく異なる組織体での宴でした。とても貴重な場でした。

NECをより良くできるのはこういう場からかもしれないと強く感じました。。。

「Web2.0」(早くも2006年度の流行語大賞ノミネート候補???)を軸に、NECがNGNも軸にNEC2.0を企画・推進していく集合体に成り得るのかもしれません・・・。

いっそのことこの集団をプロジェクト化して「NEC2.0準備室」などの名称を掲げてもいかなと思いました。

・・・公に発信するものではないと思いますが、個人的な雑記として掲載します。

●NEC
http://www.nec.co.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック