スキー=越後湯沢=新幹線=GALA湯沢

画像


スキーには久しく行っていません。
もう5年以上行っていないかも・・・。

「スキー+温泉+近郊」がセットだと信じていたので、上越(越後湯沢)が好きでした。スキーブームといわれた頃、高速のスキー渋滞が嫌で、新幹線で行くのが好きでした。「越後湯沢」に「GALA湯沢」ができて、新幹線で直通!~となってたまらなく好きでした。
(実家が埼玉なので「大宮」から「越後湯沢」まで新幹線で約60分!)

スキー板を持っていくのが面倒なので超短い60cmぐらいの「FunSKI」を早くから愛用していました。(SKIの上達はあきらめて、道楽SKIでした。。。)

その頃、テレビで流れていたJR東日本のCM ZOOの「Choo Choo TRAIN」が耳に残っています。この曲聞くと、今でもSKIに行きたい~新幹線に乗りたい~という感じです。。。

●JR Ski Ski (1991年 ZOO ChooChooTrain 「GALA湯沢」) : YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=MhQRh_JzgZw&mode=related&search=

●GALA湯沢
http://www.gala.co.jp/2007/index.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック