東映「包帯クラブ」マスコミ向け試写 観覧

画像


先日、東映の担当者から案内をいただき、久しぶりにマスコミ向け試写会に行ってみました。
作品名は9月15日 東映系で公開の「包帯クラブ」。

結論を言うと、試写会でちょっと泣いた。。。周りの人も泣いていたようだ。
ジワリジワリくる映画。本がいいというものあるだろうし、役者の演技がうまいというのもあるのだろうし、群馬県高崎市をロケ地とした作品にマッチしてる感じも良かったのだろう。

考えさせられ・感動し・人にやさしくなれる作品だと思います。
作品概要などは公式サイトをご参照。


●出演
井出野辰耶(ディノ)役 : 柳楽優弥
騎馬笑美子(ワラ)役 : 石原さとみ
柳元紳一(ギモ)役 : 田中圭
丹沢志緒美(タンシオ)役 : 貫地谷しほり
本橋阿花里(テンポ)役 : 関めぐみ
芦沢律希(リスキ)役 : 佐藤千亜妃
など

●スタッフ
監督:堤幸彦
脚本:森下佳子
音楽:ハンバートハンバート
撮影:唐沢悟
照明:木村明生
美術:鈴木絢子
など

ロケ地となった高崎の街の例を見て、「フィルムコミッション(映画等の撮影場所誘致や撮影支援をする公的機関。映画撮影などを誘致することによって地域の経済・観光振興を図るのが狙い)」に興味を持ちました。。。

企業の社屋とかを積極的に「映画等の撮影場所」誘致や撮影支援をしたら、ブランディング効果も出るのでは?などと感じました。。。(ロケ地:***株式会社本社ビル などという感じ)
---> 社員は番組観るだろうし、クチコミも拡がりやすいだろうし。。。

●「包帯クラブ」 2007.9.15公開

東映「包帯クラブ」公式サイト
http://www.ho-tai.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 花嫁とパパ

    Excerpt: 石原さとみ主演 テレビドラマ「結婚は許さん!?」 Weblog: 花嫁とパパ racked: 2007-05-26 13:27