マイクロソフト が ヤフー に買収提案。

MicrosoftがYahoo!に買収提案。Google対抗策の具現化。

Microsoftは米国時間2月1日、Yahooに買収提案したことを明らかにした。提示された買収総額は446億ドル。

・・・超大型買収提案で、かなり話題になっていますが、個人的に何かしっくりこない(Googleに対抗できる策ではない?)感じがしています。

そう思っていたら、以前にも2007年5月にこの件が噂になったときにも記事にしましたが・・・

「米マイクロソフトと米ヤフーの合併交渉に関する報道について」
http://morningfire.at.webry.info/200705/article_4.html

この先のWeb界で鍵を握るのは「Amazon」のような気がしているのです。
マイクロソフト+Amazon や ヤフー+Amazon のほうが、対Googleとしてはしっくりいきそう。
(でも、Amazon側は合併は必要としていないと思いますが、、、)マイクロソフト+ヤフーって・・・。

マイクロソフト+ヤフー vs Google の構図が、ひょんなことから、Google+Amazon合併で「Googlezon」が本当にできたりして。。。まぁ、Google、Amazon、両社とも好調なので合併する必要性は今はないと思いますが・・・。

●EPIC2014「Googlezon」
http://probe.jp/EPIC2014/

今回の報道で感じた、個人的な感想でした。
(でも、具体的に動き出すと、業務にも何らかの影響が出そうだな。。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック