アバターSNS の「Any」で自分に似ているアバターが作れる新サービス「アバちぇき」

画像


自分に似ているアバターが作れる新サービス「アバちぇき」。
一世を風靡した「顔ちぇき」の進化系とでも言えそうなサービス。
自分の顔写真をケータイで送ると、自分の顔を解析して芸能人系のアバターにしてくれるサービス。このアバターはSNS「Any」内で活用可能なので、より自分に近いアバターでコミュニケーションできるということですね。

さっそく、チャレンジ。

・・・すると、私の顔は上田晋也系ということなのか?
小池徹平、城咲仁なら結構いけてる系という感じでしたが、、、う~む、微妙。

こういう、人に見せたくなるコミュニケーションが口コミの源泉なのでしょうね。。。

しかも、さりげなく「画像解析技術」を贅沢に使っているあたり、「技術+エンタテインメント+情報拡散」の仕掛けがうまくかみ合った形だと思います。

これぐらい気軽にセカンドライフでもアバターのデザインが可能になるとさらに楽しくなりそうですね。。。

●株式会社Any プレスリリース 2008.2.4
自分に似ているアバターが返信される新サービス「アバちぇき」
アバターSNS の「Any」が本日から提供開始
http://img.myany.jp/_img/pdf/press080204.pdf

●Any
http://pc.myany.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック