「モバイルマーケティング」読書中

画像


「モバイルマーケティング」読書中。

個人見解として、2008年は「モバイル」の企業活用が本格化する年!だと明言いたします。
いろんな要因があるとは思いますが、、、

・ケータイユーザの拡大(ネットユーザの過半数)
・ケータイ端末の高度化(YouTubeもセカンドライフもケータイで利用可の時代へ)
・ケータイ世代の社会人化(iモード誕生から約10年)
・本格的なユビキタス社会の到来

・・・で、企業が「ケータイ」を活用したマーケティング・サービス・プロモーションに対して本格的に展開し始めるだろうと感じるわけです。。。

なので、最近は、様々な人と打ち合わせしたり関連書籍を読みあさっているわけです。。。

モバイル・マーケティング
モバイル・マーケティング恩蔵 直人 及川 直彦 藤田 明久

日本経済新聞出版社 2008-01
売り上げランキング : 4093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月15日 11:32
某N井さんがシネスクTVがWikipediaに載っている!というのを番組で配信していたので、検索がてら調べていたら、Blogにも引っかかったので、久しぶりに読ませていただきました。恩蔵先生の新しい本が出てたんですね。しかも、モバイル・マーケティング。最近、私が担当している分野です。(苦笑

良い情報ありがとうございます。また、情報交換の機会がありましたら、よろしくお願いします。
さわむらさんコメントありがとうございます。
シネスクTVがwikipwdiaに載りましたか。ある意味快挙ですね。

今年はモバイルの年になりそうですね。

この記事へのトラックバック