春スキー 新幹線で越後湯沢「ガーラ湯沢スキー場」へ

画像


画像


春スキーをしに子供たちと新幹線で越後湯沢「ガーラ湯沢スキー場」へ。

2階建て新幹線「たにがわ」は空いていて快適でした。1時間ちょっとでスキー場。この快適さはたまりません。10:30ごろ「ガーラ湯沢」について、ゲレンデへ。

東京より暑く感じます。気温というよりは日差しの強さが桁違いに強い。雪面の反射もあって一面まぶしい銀世界。

5月にほど近い雪はシャーベット状であまり良いとはいえませんが、ミスマッチな感覚での雪遊びでリゾート気分満喫です。

結局、子供の相手で終わったので、リフトには1回も乗らず、雪遊びと食事と温泉で終わりました。贅沢と言えば贅沢な遊びかた。まぁ、はじめからこうなるだろうと予測していたので満足ですが。。。

ゴールデンウィーク期間中、新幹線利用のパック商品利用者はレンタル用品(スキー3点・ボード2点セット)1日までが大人・子供ともに500円で利用可能など、かなりお得です。他にもいろいろなイベントがあるようです。

2008年は、5月6日まで営業(予定)とのこと。

●ガーラ湯沢スキー場
http://www.galaresort.jp/winter/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック