「ecute物語 ~私たちのエキナカプロジェクト~」読書中

「ecute物語 ~私たちのエキナカプロジェクト~」読書中

昔の書籍ですが、何となく読み返しています。。。

前例のないところに新市場がある。。。それを体現した「エキナカ」の新市場。

実家に行くときは大宮駅で乗り換え、仕事柄、品川駅もよく利用します。それだけに「ecute:エキュート」が誕生したときには感動・触発されました。

ecute(エキュート)誕生までの苦労話・裏話がわかりやすく書かれています。

駅の利用者属性から、バレンタインデーよりホワイトデー需要が非常に高い・・・など、新しいマーケティングもあり、興味深いです。仕事で行き詰っているときに読むと、何かの発見がある・・・そんな本です。

新規事業創出に大切なのは、やはり「情熱/熱き想い」と「人のつながり」と「理解のある上層部」なのですね。

ecute物語―私たちのエキナカプロジェクト
ecute物語―私たちのエキナカプロジェクト鎌田 由美子

おすすめ平均
stars仕事のモチベーションUP!そしてさらにecuteが好きになりました。
stars品川駅の愛用者です。だから、興味を惹かれて買っちゃいました
stars感動的な苦労話・小売業の指針・社内創業の好例
starsただの宣伝本として見るか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック