坂本龍一「戦場のメリークリスマス」


久しぶりに坂本龍一「戦場のメリークリスマス」が聴きたくなって、Amazonで中古CDを購入。

「戦場のメリークリスマス」は、YMOの「テクノポリス」などと同様、自分の中の恒久・普遍的な音楽として、多分この先もずっと聴いていく音楽なんだろうなぁ。

戦場のメリー・クリスマス
戦場のメリー・クリスマス坂本龍一

おすすめ平均
stars'80年代サブカル世代の応援歌
stars情景を飛び越えた
stars青春時代の爆弾
stars教授が目指す無国籍音楽の原点
stars戦メリなしでは生きてゆけない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えいこ㈱
2009年08月20日 00:48
ども、夜分に失礼します。( ̄^ ̄)♪戦メリッ~いいですよね。随分昔にカセットテープ無くしました。(←昭和的)教授の癒し系インストルメンタルが好きです!YMO時代のテクノサウンドも最高ですね。歳バレしちゃうかもですが中学時代、友達がコピーしてたり、、♪中国女~懐かしいです。テクノカットしてましたか(笑)?近頃パフュームがテクノ蒸し返してますが、、微妙なのですよ可愛いのか、そうでないのか?!、、超絶技巧なダンスはピカイチ★!ですよね~。(←フォローでは有りません)
ps...名手の滝公園でしたか?存じませんでした。穴場スポットですね。荒川沿いのサイクリングロードから攻めてみようかな?ガッツでGO~。
こども店長が気になっている今日この頃です。
長文にて失礼致します。

この記事へのトラックバック